プログラミング言語を揶揄するとこうなる……!?色んな比喩がありました

プログラミング

プログラミング言語ってスゴく沢山の種類があります。なので「どれを勉強すればいいの?」とか「どんな特徴あるの?」と思うことも多々あります。そんな時に、その違いを分かりやすく(?)比喩してくれるととても有り難いものです。

「Python は Rubyの良識あるお姉さんです。」

参考になるような、ならないような……。でも否定できないんですよね…。
参考サイトはこちらです。1つ目のサイトは翻訳版です。2つ目のサイトには原文が載っていて、他に武器に例えたバージョンも載ってます。

擬人化

日本人ならこちらを見逃してはいけません!日本にあるものは「kawaii」ものばかりです。

参考サイトはこちら。

などw。探せばもっとでてきそうです。さすが日本です!日本バンザイ!

(特別編)「神はLispで世界を作った」(God wrote in Lisp code)

LISP(リスプ)というプログラミング言語について、アツい翻訳を鑑賞できます。是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました